ホームページ制作

申込・完成までの流れ

サービスのお申込みから完成までの流れ

01.お問合せ02.お打合せ03.プラン・御見積書ご提案04.ご契約05.制作準備
06.デザイン制作確認修正07.全体制作確認修正08.サイト本公開納品09.ご請求10.アフターフォロー

お問合せ

まずはお気軽に現状の問題点やお考えをご相談ください。 ホームページ制作担当者が親切丁寧にご対応いたします。
お問い合わせや御見積(無料)のお申し込みは、お電話(03-5733-3705)またはお問合せフォームから、お気軽にご相談ください。

お打合せ(ヒアリング)

メールまたはご面談にて、現状の問題点やお考えを確認していきます。
どのようなホームページにするか、最初は具体的なイメージが無くても大丈夫です。
お客様の目的達成や問題解決のために、必要であれば競合調査や市場調査も行い、 どんなホームページやシステムが必要なのかを一緒に考えていきます。場合によっては必要なものがホームページではない可能性もありますし、お客さまの利益に繋がらないと判断した場合には制作をお断りさせて頂くこともあります。
その他、ホームページ公開までに要する作業の流れや、お客様がご不明に感じる部分があれば、この段階で十分にご説明させていただきます。

サービスプラン・御見積のご提案

お客様とお打ち合わせをした内容から、御見積概算を含んだ サービスプランをご提案し、お客様の分からない部分や不安な部分をご納得いただけるまでご説明させていただきます。 この段階において、正式発注の可否をご判断いただきます。

ご契約

正式発注のご確認をいただきましたら、弊社より「発注書」を、PDFファイルのメール添付もしくは郵便にて送付いたします。内容をご確認いただき、ご署名、捺印の上、ご返送下さい。「発注書」が届いた時点で正式受注とさせていただきます。

制作準備

お客様でご用意いただける原稿(文章・写真・ロゴ等)や資料・パンフレットをご用意下さい。遠方の方は郵送、メールにてご送付下さい。
また、制作作業に入ってからも、必要なものがあり次第、追加原稿をお願いする場合がございます。写真の撮影が必要な場合もこの時お伺いします。

デザイン制作・確認

トップページデザイン・レイアウト制作の作業に入ります。
作業が終わり次第、インターネット環境が整っているお客様の場合は、弊社の指定の仮ホームページアドレスもしくは、お客様サーバーに任意フォルダを作成しテストアップロード致しますので、実際のインターネットブラウザからご確認いただきます。
インターネット環境がまだ整っていないお客様の場合は、画像を貼り付けたエクセルデータ、またはカラー出力紙にてご確認いただきます。

全体制作・確認

トップページ以外のページのデザインと、全体のHTML化作業・CGI等プログラム作業に入ります。作業が終わり次第、インターネット環境にてご確認いただきます。

ホームページ正式公開・納品

ホームページ全体にご納得いただけましたら、正式アップロードを行わせていただきます。 お客様のご用意いただいたドメイン及びサーバ、もしくは、弊社でお客様の希望のドメイン(URL)を取得し、ホームページのアップロード、公開となります。

ご請求

ホームページを公開しましたら、請求書を郵送いたします。
発注書の支払方法に従いお支払いをお願い致します。また、制作期間が長期間にわたる場合は3ヶ月ごとにその時点までの制作分をご請求させていただく場合があります。

アフターフォロー

WEBコンサルティングとして、ホームページ運営・管理など継続的にアフターフォロー、サポート致しております。

ホームページ制作に関するお問合せ・お見積り

弊社ではお客様の声を最大限に反映し、お客様にご満足いただけるWEBサイト制作を行っております。
お申込が初めての方もそうでない方も、制作経験豊富なスタッフが分かりやすく、丁寧に説明をさせて頂きますので、是非一度お問合せください。

お問合せ・お見積り
お問合せ|お見積りフォーム どんなご要望でもまずはご相談ください

新着情報